« 官業は強し | トップページ | 東海道を走る その17(岡崎~知立) »

2017/10/24

官業+コンビニ

前回記事の続き。ゆうパックを郵便局留めで送ることにしたわけだが、実は発送する際に少々問題があった。宿泊するホテルの真向かいに郵便局はあるものの、窓口が開くのは午前9時なのだ。出来ればもう少し早い時間に荷物を預け、身軽になって街道ランを開始したいところだ。街道を少し進んだところに別の郵便局はあるものの、そこまで荷物を提げたまま歩くというのもイマイチである。

いろいろと考えていたら、一旦頭の中から消えていたコンビニという手段があることに思い至った。受け取り場所として指定することは不可能としても、ゆうパックを発送することはローソンでも出来るし、それは郵便局留めでも何ら変わりないのだ。幸いホテルの近くには24時間営業のローソンがある。意外な盲点だったと言えるが、実は官業+コンビニというのは最強の組み合わせなのかもしれない。

というわけで、今日岡崎に向けて出発する。次回更新まで少々お時間を。

10月23日 ジョグ10キロ

|

« 官業は強し | トップページ | 東海道を走る その17(岡崎~知立) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/65954919

この記事へのトラックバック一覧です: 官業+コンビニ:

« 官業は強し | トップページ | 東海道を走る その17(岡崎~知立) »