« チプカシ | トップページ | 『ゴースト ニューヨークの幻』 »

2016/12/04

2ヵ月一覧型カレンダー

読んで字の如し。当月と来月のカレンダーを一度に見られるようにした便利な商品だ。発行元は手帳で有名な高橋書店である。

Ts3r0001

これまでも先の予定を考える際など、来月のカレンダーを見たいという場合は結構あり、そのため来月のカレンダーをコピーして、当月の下に貼りつけたりしていたけれど、これでもうその必要はなくなった。

写真は年初の1、2月分だが、1月をめくると3月になっていて、真ん中で折り返すと上下逆になり、2、3月分となるのだ。その仕組みは文章ではとても説明できないけれど。(苦笑)

ところで、最後の頁に再来年1年分のカレンダーが掲載されている。2018年・・・。恐ろしいことに、とうとう還暦を迎える年が近づいているのだ。(泣)

12月2、4日 ジョグ10キロ

|

« チプカシ | トップページ | 『ゴースト ニューヨークの幻』 »

コメント

ここまで精巧?ではないですが、100均で2ヶ月、3ヶ月一覧型カレンダー買ったことあります。(^^;
最近はカレンダー、手帳類は100均でチープに済ませております。(^^;
もっとチープなのはコジマでカレンダーをもらってきております。coldsweats01

投稿: くー | 2016/12/08 22:56

くーさん
私もチープ大好きですが、
100均でカレンダーとは
思いつきませんでした!

投稿: まこてぃん | 2016/12/09 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/64581972

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヵ月一覧型カレンダー:

« チプカシ | トップページ | 『ゴースト ニューヨークの幻』 »