« 案山子コンテスト結果 | トップページ | 『マエストロ!』 »

2015/10/01

ブロワーの用途

朝夕はめっきり涼しくなり秋の気配が濃くなってきた。我が家の前の桜並木も落葉の季節を迎え、そろそろ電動ブロワーの出番である。昨秋購入したばかりの当初は面白がってやっていたが、段々と面倒に感じてきていて、今から少し気が重い。

ところで、北川景子の公式サイトをチェックしていたら、早くも来年のカレンダー用の写真撮影を行ったという記事が出ていて、その写真を見て驚いてしまった。

Blower

左の助手が手にしているのは、まさにウチと同型と思われるマキタの電動ブロワーではないか! 彼女自身の説明によると、

扇風機のようなファンは、洋服も含め全体になびかせたい場合に使います!
この時は表紙の撮影で、肩から上しか写っていないので、ピンポイントに髪の毛をなびかせるために小さいブロアです(*^^*)
撮影のために瞬きを我慢するので目が乾くんだよねえ

とのことである。なるほど。髪なら髪だけピンポイントで効率よく当てることが出来るというわけだ。ただ、目が乾くというのは言われてみるまで分からなかった。芸能人の仕事も大変なんだな。(笑)

9月29日 ジョグ10キロ
月間走行 26キロ(笑)
10月1日 LSD20キロ

|

« 案山子コンテスト結果 | トップページ | 『マエストロ!』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/62384066

この記事へのトラックバック一覧です: ブロワーの用途:

« 案山子コンテスト結果 | トップページ | 『マエストロ!』 »