« 『39 刑法第三十九条』 | トップページ | ウィンドウズ10導入に失敗 »

2015/08/06

蜘蛛の撃退法

同じような話題で恐縮だが、先日の「蚊の撃退法」は見事に功を奏し、あれから蚊の発生は激減した。ただ、元々雨水枡のないところでまだ刺されることがあるのは、家の外から飛来しているのだろうか。

蚊と並んで庭での悩みの種は蜘蛛の巣で、玄関先の庭木の間などに張り巡らされ、見苦しいことこの上ない。折を見て取り払ったりするが、すぐまた張られる「いたちごっこ」を繰り返していた。

しかし、ここでもまた「元から断つ」のが正解と思い立ち、まず蜘蛛自身を殺虫剤で駆除してから巣を取り払うことにした。これまでなぜそのことに思い至らなかったのか、不思議でならないが、おかげで玄関先が大変スッキリした。

|

« 『39 刑法第三十九条』 | トップページ | ウィンドウズ10導入に失敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/62030665

この記事へのトラックバック一覧です: 蜘蛛の撃退法:

« 『39 刑法第三十九条』 | トップページ | ウィンドウズ10導入に失敗 »