« 『わたし出すわ』 | トップページ | 『家族ゲーム』 »

2015/06/17

初めてのボーナス

もちろん、自分の話ではない。4月から新社会人になった息子が、生まれて初めてボーナスをもらった。夏のボーナスは通常、前年度下期の業績見合いの報奨金であり、当該期間の業績ゼロの新入社員には入社祝い金として支給され、金額は「金一封」程度の場合が多い。

彼はそのなけなしの賞与から、ちょうど買替え時期に来ていた炊飯器をプレゼントしてくれた。仮配属先が北関東の片田舎で他に使い道がないとか言っていたが、そんな気を遣わず将来に備えて貯金してくれても良かったのに…。しかしまあ、折角だから有難く頂戴しておくことにした。

Ts3r0003_5

卒業まではそれぞれ○万円の家賃と仕送りを毎月送っていたことを思えば、それがなくなっただけでも大助かりなのに、こうやって自分で稼いでくれるようになったのは本当に心強い。こちらが「老後破産」しそうなときにはよろしく頼むぞ。(笑)

6月15、16日 休養
6月17日    ジョグ10キロ

|

« 『わたし出すわ』 | トップページ | 『家族ゲーム』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/61755261

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのボーナス:

« 『わたし出すわ』 | トップページ | 『家族ゲーム』 »