« N響第九演奏会 | トップページ | 謎の仏頭 »

2014/12/29

カピバラ!

最終の火曜日は奈良に帰るだけだが、途中寄り道をして伊豆シャボテン公園を訪れた。お目当ては「元祖カピバラの露天風呂」。私以上にカピバラファンの息子を一緒に連れて帰り、交通費を浮かせようという魂胆もあったりする。(笑)

13時頃に公園に到着。入場料はネット割引でも1人2050円するが仕方ない。早速カピバラの露天風呂前に急ぐと、もうかなりの人だかりがしている。カピバラたちも「お風呂まだかなぁ?」という表情である。

Img_0526

お湯が入り始めるや、お父さんカピバラを先頭にすぐに風呂に移動し、お湯が溜まる前から入っている。南米原産の動物なので、寒い冬は温かい風呂が大好きなのだ。前日が冬至ということで、一丁前に柚子湯と洒落こんでいる。

Img_0557

飼育員のお兄さんがイタズラして頭に柚子を乗っけても、全く気にならない様子。

Img_0536

「ああ、極楽極楽」

Img_0546

「いい湯だったなぁ。さあ、ビールでも飲もうっと」(笑)

Img_0561

見ているこちらまで癒されるひと時だった。その後、園内を一周していたら、別の場所でもカピバラが放し飼いにされていて、背中を撫でたりして直接触れ合うことが出来た。

12月27日 休養
12月28日 LSD39キロ

|

« N響第九演奏会 | トップページ | 謎の仏頭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/60874507

この記事へのトラックバック一覧です: カピバラ!:

« N響第九演奏会 | トップページ | 謎の仏頭 »