« すき家再開 | トップページ | 家計簿雑感 »

2014/09/02

こんなものを買った

先日、百均ショップで買ったモノ。本来は iPad のスタンドということだが、タブレットどころかスマホにも縁のない自分は、もちろん別の用途を考えての購入だ。

Img_0450

それは…

8月29日 ジョグ10キロ
8月30日 休養
8月31日 LSD40キロ
月間走行 250キロ
9月 1日 休養
9月 2日 ジョグ10キロ

Img_0452

ガラケーを横にして置くためのスタンドにちょうど良かったのだ。あまり行儀のいい話ではないが、外食していてワンセグTVを見たい時、これまでは紙ナプキン入れに立て掛けるなどしていたが、どうしても安定が良くない。

先日、NHKニュースの「まちかど情報室」で、カードサイズの折り畳み式スタンドを紹介していて便利だなと思ったが、さすがにそこまでスマートでなくとも、百均で十分実用に足る商品を発見したという次第。スタンドを畳めば場所も取らない。

早速、某店のカウンターで使ってみたが、スタンドをどうセットすればいいか忘れて、すっかり慌ててしまった。注文の品が来ているのにヘンテコな道具をひねくり回している、怪しげな客なのであった。(苦笑)

|

« すき家再開 | トップページ | 家計簿雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/60249697

この記事へのトラックバック一覧です: こんなものを買った:

« すき家再開 | トップページ | 家計簿雑感 »