« 今年の大賞は… | トップページ | 紀州街道をば南へ南へと(後半) »

2014/09/25

充電式ブロワー

我が家の前は近所でも有名な桜並木である。春は居ながらにして花見が出来て言うことなしだが、秋になれば当然大量の落葉が歩道に落ち、その掃除が結構大変な作業となる。

これまでは竹箒で掃くしかなかったが、昨年から使い始めた充電式クリーナーのバッテリが共通で使えるブロワーがあることが分かった。そう言えば、昔アメリカで生活していたとき、無精者揃いのアメリカ人が皆そういう道具を使っていたのを思い出した。

バッテリなしだとセットの半額ぐらいだったので即ポチ(笑)。重量はクリーナーとさほど変わらない。早速使ってみたが、予想以上に強力な風が出て、落葉が面白いように吹き飛ばされる。騒音もクリーナーと同程度だ。同じバッテリだから当然か。(笑)

Blower

これで今秋は掃除のストレスがかなり軽減できるに違いない。ちなみに同じバッテリで使える道具は他にもいろいろあり興味をそそられる。草刈機、生垣バリカン、丸ノコ、インパクトドライバー、チェーンソー等々(一体何者)。

9月22日    ジョグ10キロ
9月23日    休養
9月24、25日 ジョグ10キロ

|

« 今年の大賞は… | トップページ | 紀州街道をば南へ南へと(後半) »

コメント

その飛ばした落ち葉はどこへ~~~? まさかおとなりさんとかおむかいさんとかに~~(苦笑!!)

原因不明の足痛で休足中~~

投稿: たけした | 2014/09/25 19:17

たけしたさん

実にお久しぶりですね。
何かあったのかと思ってましたよ。

落葉の行き先は川の土手です。
歩道に落ちなかった葉と同じ場所へと、
ただ移動してやるだけのことです。

投稿: まこてぃん | 2014/09/25 21:21

なるほど~~~~
お掃除ならたいへんですもんね~~~
落ち葉あつめとか 雑草抜きとか~~

母親の入院とかでばたばたですねん~~~

大阪マラソンも神戸も東京も四万十もはずれたし~(涙;;;)

投稿: たけした | 2014/09/26 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/60373584

この記事へのトラックバック一覧です: 充電式ブロワー:

« 今年の大賞は… | トップページ | 紀州街道をば南へ南へと(後半) »