« 紀州街道をば南へ南へと(前半) | トップページ | 今年の大賞は… »

2014/09/16

道頓堀ライブ

連休最終日の昨日、娘の所属するショークワイア(合唱)グループが大阪道頓堀の遊歩道でライブをするというので、家内と見に行った。大阪一の観光名所だが、行く度に街の様子が変わっているような気がする。有名なグリコの看板も新旧交代の間、綾瀬はるかが代走を務めている。会社は否定しているが、どう見ても本人は首だけの合成写真にしか見えない。

Ts3r0065_2

ライブの様子。堀を挟んで対岸から見物するような仕掛けだが、頻繁に通る観光船の乗客もひと時観衆となるのが面白い。環境規制でもあるのかPAの音量が思いのほか小さく、道行く人が足を止めることもそれほどなかったようだが、昼間から缶チューハイ片手のオヤジが一人、体でリズムを取りながらステージのすぐ傍で最後まで見守っていた。いかにも「ミナミ」だなあ。(笑)

Ts3r0066

9月15、16日 ジョグ10キロ

|

« 紀州街道をば南へ南へと(前半) | トップページ | 今年の大賞は… »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 道頓堀ライブ:

« 紀州街道をば南へ南へと(前半) | トップページ | 今年の大賞は… »