« 近所の時計店 | トップページ | 伊勢本街道を走る 第1日 »

2013/09/15

充電式クリーナー

毎日家にいて家事を何も手伝わないと、「粗大ゴミ」「濡れ落葉」となりかねないので、せめて掃除ぐらいはするようにしているが、今まで使っていた掃除機はやたらに重く、電源コードも邪魔で大変なストレスになっていた。

あるところで、充電式で棒状の(スティック型というらしい)掃除機が使いやすいという話を聞いて、いろいろ調べてみたら結構評判がいい。電動工具で有名なマキタという会社の製品で、かの新幹線車内清掃のスタッフも使っているとのこと。

家電量販店では扱っておらず、現物はチェック出来なかったが、思い切ってネットで注文してみた。届いた商品は、パッケージも中身もいかにもプロユースという感じの実用的なものだ。

Ts3r0290

いや、とにかく軽い。説明書によると本体重量1.0キロ。肝心の吸引力も、フローリングと畳だけの我が家では全く問題ない。また、バッテリは「強」モードで約13分使えるとのことで、狭い我が家の掃除にはそれで十分である。安い深夜の電気で充電して昼間に使うことも出来る。

ということで、なかなかいい買い物をしたと思っているのだが、だったら毎日掃除してよねという声が聞こえてきそうだ。(苦笑)

9月14日 ジョグ10キロ
9月15日 休養

|

« 近所の時計店 | トップページ | 伊勢本街道を走る 第1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/58194890

この記事へのトラックバック一覧です: 充電式クリーナー:

« 近所の時計店 | トップページ | 伊勢本街道を走る 第1日 »