« 奈良LSD余話 | トップページ | 冷蔵庫を買替え »

2013/07/08

息子の下宿を下見

帰国した息子の東京での新しい下宿探しのため、この週末に家内、息子と3人で東京まで車で往復した。土日は高速道路が半額になるので、新幹線代1人分ぐらいで行ける勘定になるのだ。

東京までの往復、都内での運転、ともにほとんど初めての経験だったが、事前にルートを確認しておいたこともあってか、それほど苦労なくこなせて良かった。特に、新東名高速は道幅が広い上に交通量が少なく、非常に快適なドライブだった。ちなみに、うちの車にはいまだにナビがないが、息子のスマホが十分ナビ代わりになった。

Ts3r0262_2さて、肝心の下宿の方は、幸い大学から歩いて数分のところに適当な物件があり、早速申込み手続きを済ませて来た。今月下旬に引越しのため、再度上京しなければならないが、暑い時期の引越しは大変そうだなあ。(汗)

7月2日   休養
7月3、4日 ジョグ10キロ
7月5日   LSD20キロ
7月6、7日 休養

|

« 奈良LSD余話 | トップページ | 冷蔵庫を買替え »

コメント

高速道路半額なんですかぁ~~~
しらんかったなぁ~~~
新名神ですかぁ~ 昨日信楽に行く高架下とおりました~~暑かった~~

投稿: たけちゃん | 2013/07/08 16:41

たけちゃん
割引にはETCが必要ですけどね。
新名神じゃなくて、新東名ですよ。

投稿: まこてぃん | 2013/07/08 22:10

そうなんですかぁ~~~ 新東名 まだ細切れやと思ってました~~

信楽から草津に行く途中の高原の里 廃止になってました~~死ぬとこやった~~

投稿: たけちゃん | 2013/07/11 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/57748550

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の下宿を下見:

« 奈良LSD余話 | トップページ | 冷蔵庫を買替え »