« 冷蔵庫を買替え | トップページ | 『闇夜(あんや)』 »

2013/07/14

ヒゲ初心者

リタイアしたらやってみたかった事のひとつが、ヒゲを伸ばすこと。先月下旬ぐらいから顎の部分のみ伸ばし始めた。頭と同様、白髪交じりなのが笑えるが、意外に早く伸びてきて、3週間ほど経った時点でこんな感じになった。

Ts3r0265

ラン仲間には「ちょい不良(わる)オヤジ」などと概ね好評(?)なのだが、家内と娘からは猛反対されている。確かに、このまま伸ばしっ放しにすると非常にむさ苦しくなりそうだ。ヒゲ初心者なのでよく分からないが、ある程度手入れが必要なのだろう。ネットで少し調べてみたら、シェーバーに似たヒゲトリマーなる商品があったので思わずポチッ。(笑)

31gajwujzxl__aa160__3
とりあえず一番長い10ミリの設定で剃ってみたところ。自分としてはもう少し長い方がいいように思うのだが、さてどうだろうか。家内と娘からの文句はその後鳴りを潜めている。

Ts3r0266

7月12日 ジョグ10キロ
7月13日 休養
7月14日 LSD40キロ

|

« 冷蔵庫を買替え | トップページ | 『闇夜(あんや)』 »

コメント

う~~ん 顔全体がないと雰囲気わからへんあぁ~(苦笑!!)
で巨人かどっかやったん~?? ひげとか茶髪禁止の会社~~

投稿: たけちゃん | 2013/07/17 12:09

たけちゃん
顔全体の雰囲気は適当にご想像を。(笑)
特に規則はありませんが、お客さま相手の
仕事でヒゲ面はちょっとまずいでしょう。

投稿: まこてぃん | 2013/07/17 17:35

うんそうですね~~ でも無精ひげはあかんやろけど 名探偵ポアロみたいな 八の字ひげとかだったらだいじょうぶかも~~

投稿: たけちゃん | 2013/07/18 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/57780842

この記事へのトラックバック一覧です: ヒゲ初心者:

« 冷蔵庫を買替え | トップページ | 『闇夜(あんや)』 »