« 息子の下宿を下見 | トップページ | ヒゲ初心者 »

2013/07/11

冷蔵庫を買替え

梅雨が明けてこれから真夏という最悪のタイミングで冷蔵庫が故障した。今はもうない三洋電機製で、既に10年近く使用しているので、この際買替えることにした。最近の冷蔵庫は省エネ性能が優れているので節電にもなる。

それにしても、冷蔵庫の買替えは大変だ。暑いこの時期はなおさらのことで、幸い普段使っていない小型の冷蔵庫、冷凍庫があったので助かったが、その運搬と中身の入替えだけで大汗をかいた。

次に買替えるときは涼しい時期を選んで早めに決断しようと思うのだが、きっと貧乏性ゆえギリギリまで引張ってしまうのだろうな。(苦笑)

7月8~11日 ジョグ10キロ

|

« 息子の下宿を下見 | トップページ | ヒゲ初心者 »

コメント

私 まだ 冷蔵庫の故障とかにあったこと無いですわ~~~たいへんやろなぁ~~

投稿: たけちゃん | 2013/07/11 16:58

たけちゃん
それはラッキーですね。
うちは酷使し過ぎかもしれません。
ほとんど常時パンパン状態ですし。

投稿: まこてぃん | 2013/07/11 21:37

うちは6月に隣の市にエディオンがオープンした時に、
冷蔵庫を買い換えました。
別に壊れたわけではないのですが、18年以上使って
いたので節電も兼ねて、で。
オープン記念のポイントとかが16000円分ついたので、
3週間後に同じく18年選手の炊飯器も買い換えました。

壊れていなかったので、2週間かけて中身を消費しながら
新しい冷蔵庫の到着を待ってました。
4年物の冷凍食品とか出てきましたけど。(笑)

投稿: でざあと | 2013/07/11 22:49

でざあとさん
お久しぶりです。
2週間先とかなら、計画的にできますね。
我が家も見習わなくては・・・。
そうそう、うちも奥の方から干からびた
バナナが出てきました。まるでミイラでした。(^^)

投稿: まこてぃん | 2013/07/12 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/57768005

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫を買替え:

« 息子の下宿を下見 | トップページ | ヒゲ初心者 »