« 息子、無事帰国 | トップページ | 奈良LSD余話 »

2013/06/27

7年ぶりの株主総会

Ts3r0252王将フードサービス(9936)の株主総会に7年ぶりに出席してきた。好調を続ける経営に死角はないのか。リタイア後の生活にも影響しかねないだけに(笑)、株主としてチェックは怠れないのだ。

型通り、「当連結会計年度におけるわが国経済は…」と格調高く始まった事業報告も、2頁目になると、「品質向上につきましては、餃子の具に使用するキャベツの芯抜き工程を内製化し…」と、いきなり具体的な話になるので退屈しない。(笑)

前回は1時間ほども質疑応答が続いたが、今回は発言者も限られ全体で約1時間で無事終了した。業績は引き続き好調で、今期20円増配も実施するためツッコミ所が少ないとも言えるが、そもそもここの株主は私同様、根っからの王将ファンが多いようで、総会全体がオール与党のアットホームな雰囲気なのである。社長も年に1回、株主という名の王将ファンから激励される機会をむしろ楽しんでいるかのようだった。

前回同様、往復の電車代を優に上回る金額に相当するラーメンと割引券をお土産に貰って会場を後にした。

6月22日    ジョグ10キロ
6月23日    LSD20キロ
6月24、25日 ジョグ10キロ
6月26日    休養
6月27日    ジョグ10キロ

|

« 息子、無事帰国 | トップページ | 奈良LSD余話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/57677024

この記事へのトラックバック一覧です: 7年ぶりの株主総会:

« 息子、無事帰国 | トップページ | 奈良LSD余話 »