« ド根性桐、続篇。 | トップページ | 『やりたいことは二度寝だけ』 »

2012/08/18

「8×4」男子

8×4を初めて使ってみたのだ。花王の8×4。32文字の長ったらしい名前の成分がその由来らしい。脇の下の発汗が気になる女性が使うものと思っていたが、最近では男性用もあるのだ。

この夏の節電でオフィス内は28℃どころか実測30℃近い有様で、さすがに会社も何か対策を講じている格好をしなければならず、こんな商品を配ってくれていた。気休めにしかならないだろうと放置していたが、先日会社まで歩く途中で猛烈に汗をかき、頭が臭っているような気がしたので使ってみた。

幸いというか、ほとんど地肌が見えるほと短い髪型なので、これで頭を拭くと効果覿面だった。ミントの成分が心地よく、宣伝文句の「長時間」は大げさとしても、1時間ほどはクール感が残った。

シャツも脱いで体を拭いたらさぞかし気持ちいいだろうと思うものの、さすがに職場でそこまでする蛮勇は持てないでいる。

|

« ド根性桐、続篇。 | トップページ | 『やりたいことは二度寝だけ』 »

コメント

こんなのがあるのですね~~~~
会社配布品 のこっているのでしたら 今度
2時間ほどランしたあとシャツをきたまま 手をシャツの下に入れて拭いて見てその効果のほどのレポートをよろしく~~」

えっ 自分で買って実験しなさいって 失礼しました~~

投稿: たけした | 2012/08/20 12:52

たけしたさん
セルフ突っ込み、ナイスです。(笑)
普段は走った後は速攻シャワーですが、
それが出来ない状況だと重宝するかも。

投稿: まこてぃん | 2012/08/20 22:11

おはようございます。
個人的には拭くものよりもスプレータイプのものが欲しいのですが~ 霧吹きタイプ ハンドポンプ式のんがぁ~

ガス入りスプレータイプはでかいので持ち運びがね~~
高いし(笑)

投稿: たけちゃん | 2012/08/21 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/55453464

この記事へのトラックバック一覧です: 「8×4」男子:

« ド根性桐、続篇。 | トップページ | 『やりたいことは二度寝だけ』 »