« 息子の成人式 | トップページ | 今年は断念 »

2012/01/10

にわか名所?

昨日は久々に芋ケ峠まで往復のLSDに行った。このところ仕事に追われる毎日で、平日のジムはおろか休日も出勤になったりでまともに走れず、以前なら平気で走れた20キロでも最後は脚に来る始末だった。

それはともかく、コース途中にある「飛鳥川上坐宇須多伎比売命神社」(あすかかわかみにますうすたきひめのみことじんじゃ)の前を通りかかると、長い石段を上り下りしている人を何人も見かけた。石段の下には3、4台の車が止められていて、そのうちまた1台やってきて止まった。

そう言えば、この正月に明日香村内を走っていたら、「すみません。ウスタキ何とかいう神社はどこですか?」と車の中の人に尋ねられたことを思い出した。これまで人の気配すらしなかった神社だが、にわかに観光名所となったのだろうか。そう思ってネットで検索してみたが、最近の記事は何も出てこなかった。テレビか雑誌ででも取り上げられたのだろうか。

1月 9日 LSD20キロ
1月10日 休養

|

« 息子の成人式 | トップページ | 今年は断念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/53696826

この記事へのトラックバック一覧です: にわか名所?:

« 息子の成人式 | トップページ | 今年は断念 »