« レース後に減量? | トップページ | 一物三価 »

2011/11/30

express lane が欲しい

ジムで走った後は、近くのスーパーで金麦を買ってプシュっと飲るのが楽しみなのだが、レジ待ちの行列にはイライラさせられることが多い。缶1個の精算のために早く空きそうなレジを選んでも、従業員が不慣れだったり客が1万円札を出したりで、そういう時に限って隣のレジが早く進むものだ。

アメリカのスーパーでは、 10 items or less(10点以下) の客のための express lane が設けられていて、少量の買い物客はそちらを利用できることになっている。1週間分の纏め買いをする客も多い彼の地のスーパーならでは光景と言えるが、日本でもあっていいような気がする。

11月29日 ジョグ10キロ
11月30日 ジョグ10キロ
月間走行  247キロ

|

« レース後に減量? | トップページ | 一物三価 »

コメント

人件費の削減の影響ですなぁ~~
少数商品専用レジってのはまだ見たこと無いですね

セルフレジもそのうちできるかと~~
近所のジャスコにはできてます~~

私はコンビニで電子カード決済ですぅ。

投稿: たけした | 2011/12/01 18:06

たけしたさん
セルフレジ、高松市で体験しました。
人件費は節約できるでしょうけど、
待ち時間は絶対増えると思います。

投稿: まこてぃん | 2011/12/02 00:07

そうかもしれませんね~~
ただ 野田のジャsコでは 従来レジ全開して 別のところにセルフレジがあったから 混雑時は少しは役にたってるのかと~~ 担当のお姉ちゃんが1人で6台を監視してました~~(笑)

投稿: たけした | 2011/12/02 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/53374481

この記事へのトラックバック一覧です: express lane が欲しい:

« レース後に減量? | トップページ | 一物三価 »