« 久々の吉野 | トップページ | 節電の夏、本格化 »

2011/07/06

rain or shine

毎回英語のタイトルの誰かさんのブログを真似たわけではないが(笑)、文字通り晴雨兼用の傘を使い始めた。今の職場は駅から徒歩20分弱。日差しを遮る高い建物はほとんどなく、人並み外れた暑がりで汗かきの自分は、朝から難行苦行を強いられていた。

そこで・・・

41qnbmcq03l__sl500_aa300_「女もすなる日傘といふものを男もしてみむとて」、男物の日傘をネットで検索してみたら、ちゃんとあるんだなこれが。表面はシルバーの反射素材で、裏面は濃紺のチェック柄である。

早速注文して使ってみたところ予想以上に効果がある。メーカーの説明によれば気温9度の違いがあるというが、出る汗の量が半減した感じである。今年の夏は手放せないことになりそうだ。

7月5日 ジョグ10キロ
7月6日 ジョグ10キロ

|

« 久々の吉野 | トップページ | 節電の夏、本格化 »

コメント

そんなに効果があるんdねすかぁ~~
私もほしくなりました
夏場の練習用に~~~


って 笠があったなぁ 来週から練習開始します~~

投稿: たけした | 2011/07/08 09:05

たけしたさん
確かに驚くほど効果あります。しかし、
そもそも通勤不要の人が羨ましいですわ。

投稿: まこてぃん | 2011/07/08 22:24

その代り 帰りにいっぱい~ とかでけへんねん~~
しかし暑いですね~~~
ランナーにもどられへんかも~~ プールがええですわ(笑)

投稿: たけした | 2011/07/11 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/52122343

この記事へのトラックバック一覧です: rain or shine:

» 日傘男子 [くりりんの問わず語り]
久々に長居わーわーず伴走練習会に参加。引き続き暑い一日で、わずか4周で切り上げた。他に走っている人の姿も少なかった。 そ [続きを読む]

受信: 2011/07/10 19:16

« 久々の吉野 | トップページ | 節電の夏、本格化 »