« 『震源』 | トップページ | シエスタの夏始まる »

2011/06/14

節電の夏始まる

我が社でもついに節電が始まった。玄関ホールの照明は半減どころか、ほとんど消灯に近く、昼でも薄暗い状態だ。表に「営業中」という看板が必要ではないかと思うほどだ。エレベーターも半分しか運転しておらず不便極まりない。

執務スペースでもデスクの上の1箇所当たり3本あった蛍光灯が2本に減らされ、それはまだ我慢できるとしても、デスクのない部分は1本になっていて、しかもよく見ると小さなLEDが連なったものに変わっている。白熱灯とも蛍光灯とも違う、どことなく冷たい感じの光線に何とも言えぬ違和感を感じるのは、あながち年齢のせいばかりではないだろう。

6月13日 ジョグ10キロ
6月14日 休養

|

« 『震源』 | トップページ | シエスタの夏始まる »

コメント

LEDに黄色のマジックでちょこっと塗るとええ感じになりまっせ~~(笑)

投稿: たけした | 2011/06/16 23:09

たけしたさん
黄色のマジックですかぁ。
何だか怪しげな劇場みたいに
ならないですかね。(苦笑)

投稿: まこてぃん | 2011/06/17 21:24

そら塗りすぎたらえらことに~~~~(笑)
赤とか 黄色を ちょいちょいと塗ると感じが
かわりますよ~~

投稿: たけした | 2011/06/20 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/51936575

この記事へのトラックバック一覧です: 節電の夏始まる:

« 『震源』 | トップページ | シエスタの夏始まる »