« 『灰色の虹』 | トップページ | 『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』 »

2011/02/12

自動車学校

110211_125401もちろん私ではなく、大学卒業を間近に控えた娘の話である。ヨーロッパへの卒業旅行から帰って来て、今度は自動車学校通いが始まった。お代金は旅行よりもずっと高い。(泣)

自動車学校の構内に入るのは実は初めての経験だ。私自身が免許を取得したのは30年以上前になるが、その際は技能試験免除の自動車学校ではなく、「練習所」というところに通って練習だけさせてもらい、公安委員会の本試験を受けたからだ。

ところで、今度の仕事で営業車を運転する必要が出てくる可能性があるため、近日中に会社の運転技能認定を受けなければならなくなった。娘の免許が早いか、私の認定が早いか。親として負けるわけにはいかないかも。(笑)

2月11、12日 風邪のため休養

|

« 『灰色の虹』 | トップページ | 『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』 »

コメント

娘さんの免許取得ですかぁ
早く合格すると良いですね。
でも心配も増えるしなぁ
うっとこも免許取ってから色々教え込みましたぁ
息子も娘も~~
大阪市内は難しいでした~~

投稿: たけした | 2011/02/15 19:16

たけしたさん
まあ免許が取れても当分は
ペーパーでしょうけど。
大阪市内をスイスイ走れたら
(特に阪神高速の車線変更!)
全国どこでも大丈夫ですよ。

投稿: まこてぃん | 2011/02/15 22:25

阪神高速どころか 市内でもめっちゃ恐い体験
何度もしましたわぁ~~~(汗;;;)
最後は梅田難波御堂筋阪神高速と一通り行きましたぁ
いま思い出しても恐かった~~

投稿: たけした | 2011/02/16 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/50845889

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車学校:

« 『灰色の虹』 | トップページ | 『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』 »