« ? Co'mo esta' ? | トップページ | 『張込み』 »

2010/09/09

NeverLost

引き続きアメリカ旅行準備の話。

レンタカーはいつもハーツに決めていて、既に予約を済ませてある。フルサイズのセダンで、税、保険、ガソリン代などコミコミで1日90ドルちょっとだ。今回は奮発してカーナビのオプションもつけた。前回ボストンの時にヤフーの地図を頼りに行って結構迷ったりした反省からである。今回は家族も一緒なのでみっともないところは見せられない。(笑)

ところで、現地に着いて車に乗り込んでから目的地をセットするのは面倒だなと思っていたら、実に便利なシステムが出来ているのがわかった。予めパソコン上で専用サイトにアクセスし、そこで検索した目的地情報をUSBに転送しておけば、それを持って行ってカーナビに差し込むと一発で登録できるというものだ。

うちの車にはカーナビはつけていないし、そもそも全く興味がないので、日本のカーナビでもそういうことが出来るのかどうか知らない。ネットで少し調べてみたら、MP3などの音楽ファイルを持ち出すような用途には使えるようだが、目的地を登録するといったシステムはないようだ。

9月8日 軽いビルドアップ10キロ
9月9日 ジョグ10キロ

|

« ? Co'mo esta' ? | トップページ | 『張込み』 »

コメント

ネバーロスとですかぁ そんな機能があるんですね~
日本の最近のは小型で簡単に持ち運べるのでお部屋に持ってはいて目的地を決められるみたいですね~

投稿: たけちゃん | 2010/09/10 19:30

たけちゃん
なるほど、本体を持ち運ぶというのは
全く思いつきませんでした。
ところで、扇風機ネタにコメントは?

投稿: まこてぃん | 2010/09/10 22:17

扇風機は別にどってことないもん(笑)
本体下部の台の部分にファンがついとって
そこから上の輪の部分におくられて
その回りの空気と一緒に前にくるだけやん。
効率は悪いとおもうんで~~(苦笑!!)

投稿: たけちゃん | 2010/09/10 22:35

たけちゃん
明快な解説ありがとうございます。(笑)
確かに効率が悪そうですね。
ネットの評判でも「音がでかい」というのが多く、
家で使うのには不向きかもしれません。

投稿: まこてぃん | 2010/09/11 21:52

日本のカーナビ 音楽だけとちごて
ワンセグ受信 録画もできるねんで~~

(らしい)(笑)

投稿: たけした | 2010/09/12 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/49401353

この記事へのトラックバック一覧です: NeverLost:

« ? Co'mo esta' ? | トップページ | 『張込み』 »