« 鳥取マラソン年代別2位! | トップページ | 10万アクセス達成! »

2010/03/28

新生活スタート

Ts2c0281

娘と同じ大学に通うことになった息子がアパートに下宿することになった。レンタカーのタウンエースに一杯詰め込んだ荷物を運び込み、その収納とパソコンの設定などで土日が完全に潰れてしまった。

レレレのおじさんが宣伝している(笑)某大手業者の物件で、バストイレ、ミニキッチン付きはまあ当然として、インターネット使い放題、TV、エアコン、冷蔵庫、洗濯機が備え付けという便利さには驚いた。

30年以上前の自分自身のときは六畳一間で台所トイレは共用、風呂は銭湯、電話は大家さんからの呼び出しで、当時はそれが当たり前だった。まさに隔世の感である。

3月27、28日 休養

|

« 鳥取マラソン年代別2位! | トップページ | 10万アクセス達成! »

コメント

引越しお疲れ様です。
息子さんは下宿されるんですね。
娘が後輩になりたいと4月から予備校です。
いろいろ教えてください。

投稿: けんあん | 2010/03/28 21:42

けんあんさん
上の娘は自宅から通わせましたが
男の子は仕方ないかと。

西大寺からだと阪神今津から
西宮北口乗り継ぎですね。
って、そんな問題じゃないか。(笑)

投稿: まこてぃん | 2010/03/28 23:07

帰りは梅田で合コン~~~(笑)

投稿: たけちゃん | 2010/03/29 10:36

たけちゃん
はあ?

投稿: まこてぃん | 2010/03/29 21:38

西北乗り換えの学生さんは 神戸線特急で梅田集合みたいでっせ(笑)

投稿: たけちゃん | 2010/03/29 23:33

たけちゃん
学生の飲み会は梅田でも、三宮でも、
地元西宮北口でもあるみたいです。
阪神今津から「乗り継ぎ」と言ったのは、
昔は今津から宝塚まで直通していて、
西宮北口駅ホーム西側で神戸線本線と
平面交差していたのが、今は南北に分断
されているからです。

投稿: まこてぃん | 2010/03/30 06:55

そうですね 久しぶりに 西宮北口に行くように
なってびっくりしました~
平面交差やったのにね。
阪神今津も高架になってるし~~(笑)

投稿: たけちゃん | 2010/03/30 08:39

目出度く100000ゲットいたしました。

島流しの刑を受けて戻ってきて、
久しぶりに覗いたらこうなりました。

やったね。(笑)

投稿: ゴン | 2010/03/30 20:41

ゴンちゃん
お勤め、ご苦労様でござんした。
シャバに出たら、いいことありましたね。
でも、何も出ませんので悪しからず。(笑)

投稿: まこてぃん | 2010/03/30 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/47925249

この記事へのトラックバック一覧です: 新生活スタート:

« 鳥取マラソン年代別2位! | トップページ | 10万アクセス達成! »