« 3Dテレビ | トップページ | The Rite of Spring »

2010/01/10

コンポを新調

オーディオつながりでもうひとつ。居間で使っているコンポを買い換えた。MDが出始めた頃に買った古いのがさすがに寿命が来ていて、スイッチを入れるたびにカセットの辺りからひとしきり異音が発するようになっていたのだ。

Ts2c0225今回選んだのは家内と娘の要望をいれ、CDやMDからウォークマンに直接録音できるタイプのソニー製品である。HDDは内蔵していないが、用途から考えて特に必要ないと考えた。おかげで2万円そこそこで入手できた。

ネット配信で楽曲データを買ってパソコンやHDDに入れ、それをウォークマンに転送して持ち出すというのが、もう標準になっているのかもしれないが、本機はそれまでの過渡期に位置する商品と言えようか。

1月 9日 ジョグ10キロ
1月10日 LSD20キロ

|

« 3Dテレビ | トップページ | The Rite of Spring »

コメント

オーディオも一時の勢いはなくなりましたね~
それにしても変化というか 移行ははやいですね。
私 個人的に MDはパスしましたぁ。
嫁と子供は持ってますがぁ(笑)

私のメインは未だにカセットウォークマン(苦笑;)

投稿: たけちゃん | 2010/01/12 13:50

たけちゃん
こちらも予想どおりの登場ですね。
MDもいつまであることやら。
それにしてもカセットウォークマンって…。

投稿: まこてぃん | 2010/01/12 23:00

LPレコードとプレイヤーも
ありますよ~~~(笑)
ついでにレコーディングウォークマンも(苦笑!!)


パソコン新調したんで レコードから
取り込みしなければ。

MDはもう終わりですね~
家電量販店の店頭から消えてきましたもん
MDウォークマンがぁ。

投稿: たけちゃん | 2010/01/13 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/47255522

この記事へのトラックバック一覧です: コンポを新調:

« 3Dテレビ | トップページ | The Rite of Spring »