飛鳥川上坐宇須多伎比売命神社
「あすかかわかみにますうすたきひめのみことじんじゃ」と読む。いつもの飛鳥~吉野のLSDコースの途中にありながら、200段ほどもある長い石段を上がってみたことはなかった。昨日のTちゃんマラニックの帰途、メンバーの2人が富士登山競走に出場することから、完走祈願を兼ねて初登攀(笑)にトライしてみた。
それにしても長い名前だ。ネットで検索してみると、日本一長い名前の神社は石川県の「久麻加夫都阿良加志比古
7月12日 LSD42キロ
7月13日 休養/完全休肝
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
今年も暑かったですが、楽しく走り、遊ばさせていただきました。
ありがとうございました。
スタートの集合写真の失敗が悔いに残ってます。
来年はしっかり撮りたいので、またよろしくお願いします。
投稿: 河内不二 | 2009/07/14 08:28
河内不二さん
ご参加ありがとうございました。
王将での写真指南は参考になりました。
Mテツ師匠に続く失敗談はご愛嬌ということで…。
また機会がありましたら吉野LSDをよろしく。
投稿: まこてぃん | 2009/07/14 22:54