« 『羆嵐』 | トップページ | 初めてのミズノ »

2009/06/23

「テッパン」プレゼント

Ts2c0117父の日に娘からもらったプレゼント。昨年に続いてカピバラさんのぬいぐるみである。今年の(右)は進化していて、背中を押すと「キュルキュル」という鳴き声を上げる。(笑)

いい歳こいたオッサンがと思うけれども、シャレでも何でも娘からプレゼントをもらえるうちは素直に喜ばねばなるまいて。

タイトルの「テッパン」とは「絶対確実」という意味の、元々は賭博用語らしい。「うちのお父さん、カピバラさんが好きやねん」と友達に言うと絶対にウケるので、これは娘の「テッパン」ネタなのだそうである。

親をネタにするとは何事ぞと思うけれども、そうやって話題になっているうちは喜ばねばなるまい…か。(苦笑)

6月22日 ジョグ10キロ/完全休肝
6月23日 休養

|

« 『羆嵐』 | トップページ | 初めてのミズノ »

コメント

ご無沙汰してます、
私もカピパラさん、好きですわぁ。
こんなプレゼントがもらえたら嬉しいですね。
なにわ筋近くの専門学校に生カピパラさんがいます。。
http://www.oca.ac.jp/eco/campusnews/pet/index.html
時々、眺めに行きますよ。

投稿: うずら | 2009/06/24 13:33

うずらさん
いやあ、「チョー」がつくぐらい
お久しぶりです! お元気ですか?

長崎の何とかランドとか、日本にも
何箇所か生息しているらしいことは
知ってましたが、意外に近いところ
にもいたのですね。機会をみつけて
行ってみたいと思います。

投稿: まこてぃん | 2009/06/24 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/45427300

この記事へのトラックバック一覧です: 「テッパン」プレゼント:

« 『羆嵐』 | トップページ | 初めてのミズノ »