« 休肝宣言から2か月 | トップページ | 『カゼヲキル』 »

2009/04/17

ご家庭でご不要となりました灯油…

を買い取る商売はできないものだろうか?

毎年この時期は石油ファンヒーターに使う灯油を使い切れなくて、朝晩に無理矢理燃やして消費してしまう破目になる。逆に、年によっては4月にも冷え込む日が続いて、慌てて灯油を買い足したりすることもあり、なかなかうまい具合に使い切れないものである。

以前書いたことがあるが、我が家はどういうわけかファンヒーターとの相性が悪く、しょっちゅうエラーが出て止まってしまう。次のシーズンまで灯油を持ち越したりしたら、まず確実にぶっ壊れてしまうだろう。

今朝も無駄に灯油を燃やしながら考えた。これは何の効用ももたらさない環境破壊そのものだ。燃やしてしまうぐらいなら他に有効活用できないものか。冬場は灯油の訪問販売が来るのだから、逆に春先は不要な灯油を買い取る商売があっても良さそうなものだ。寒い地方で転売してもよいし、よく分からないけどボイラなど他の用途にも使えそうだ。

この記事をご覧になってやってみようと思われる方がいたら、当方は何の権利も主張しないのでご自由に。しかし、一軒当たりにすれば僅かな量のものを沢山集めないといけないので、手間の割には儲けが少ないかもしれない。

4月16日 ジョグ10キロ
4月17日 ジョグ10キロ/完全休肝

|

« 休肝宣言から2か月 | トップページ | 『カゼヲキル』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/44697785

この記事へのトラックバック一覧です: ご家庭でご不要となりました灯油…:

« 休肝宣言から2か月 | トップページ | 『カゼヲキル』 »