「食後の余韻」
しつこく「ミルク入り砂糖なし」缶コーヒーの話題である。アサヒ、キリンなどに続いて、サントリーもようやく今月から「食後の余韻」という新商品を発売した。北大路欣也、中村敦夫を起用したTVCMや車内広告を打っている。
早速あちこちの自販機に入っているが、コンビニで買ったらご覧のようにミニカーのおまけが付いていた。何種類かあるので、集めて楽しむ人もいるのだろう。
さて、中身の方は「上質な大人の味わい」がコンセプトだそうであるが、なかなかバランス良く、微かな苦味が舌に残った。ただ、自分の好みからすると少し甘ったるい感じがする。砂糖不使用だけれども100g当たり17kcalと、アサヒ「ゼロマックス」9kcal、キリン「クリアリッチ」12kcalに比べるとかなり多く、同じサントリーの「贅沢微糖」と同じぐらいである。
各社の同タイプ商品を自分なりにランキングしてみると、キリン、アサヒ、サントリー、ネスカフェ、ダイドーの順か。ところで、最大手のコカ・コーラはどうするのだろう。
3月7日 ジョグ10キロ
3月8日 LSD20キロ
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