« メンデルスゾーンの八重奏曲 | トップページ | 久々のサンマルク »

2009/02/13

休肝宣言!

今週は月曜と木曜を完全休肝日にした。特に思い立ったわけではなく、別大前の極端な節制の反動で、先週末まで集中豪雨的に飲んでしまったのと、火曜の勤務先の新年会(今ごろ!)に続いて水曜も自宅で少々度を過ごしてしまい、飲みたいという気が起こらなかっただけのことだ。

しかし、おかげで体調は回復して朝の目覚めも快適そのものだった。かねてから健康診断の度に「週2回は休肝日にしなさい」と言われていたのがようやく腑に落ちた。走る方ばかりでなく、いろんな面で加齢による衰えを感じているだけに、何とかこの調子で続けていきたいものだ。

ご多分に漏れず我が家の経済環境も厳しくなっている折柄、いっそ「平日は原則禁酒」というぐらいが家計にも良いかもしれない。やはり無理か。(苦笑)

2月12日 ジョグ10キロ
2月13日 休養

|

« メンデルスゾーンの八重奏曲 | トップページ | 久々のサンマルク »

コメント

確かに、平日禁酒すると冷蔵庫のビールの
減りが一気に遅くなり、家計にも負担が減少しますね。
別大前は我が家もそうで、
代わりに風呂上がりに飲むゼロコーラの消費が
アップしましたわ。

今では遠い昔の話しですが・・・・。(笑)

投稿: 河内不二 | 2009/02/14 08:19

河内不二さん
我が家ではノンアルコールビール
の消費量が急増、これが発泡酒並みの
値段で、家計的にはマイナスでしたわ。(泣)

投稿: まこてぃん | 2009/02/14 21:46

ノンアルコール 安いのもおまっせ。
私は確か70円くらいだったかなぁ

投稿: たけちゃん | 2009/02/16 22:59

たけちゃん
ハンドル変えました?
遅くなりましたが、木津川での
自己ベスト更新おめでとうございます!

ノンアルコールはお値段もさることながら
選択を間違えるとひどい味のがあります。
我が家では豪州産の「ブローリー」です。
以前はキリンの「モルトスカッシュ」を
愛飲していました。そう言えばキリンから
近くアルコール完全ゼロの新製品が出るとか。

投稿: まこてぃん | 2009/02/17 12:29

まこてぃんさん、今日はぁ。
はいっ 2年越しでなんとか。
一時は諦めてたので 余計うれしかったですぅ。
来期もめざしますんでお尻たたいてね~

ノンアルコール 今は生協扱いの
EXTRA WEST END とかいうのでいってます。

やっぱり ノンアルコールはまずいのにかぎりますわ。
だって 呑む気がせーーへんもん(笑)

ではでは
そうそう ハンドルは気分によってなんちゃって

投稿: たけちゃん | 2009/02/18 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/44046737

この記事へのトラックバック一覧です: 休肝宣言!:

« メンデルスゾーンの八重奏曲 | トップページ | 久々のサンマルク »