« 長居30Kペース走 | トップページ | 綱掛神事 »

2009/01/12

成人の日

Coming_of_age今日は娘の成人式。写真撮影は事前に済ませてあったが、それでも美容と着付けの準備で母娘とも早朝からテンテコ舞いの有様だ。生憎の雪が降りしきる中をクルマで式場の文化会館に向かうと、案の定ひどい渋滞で難儀した。

何とか開始時間には間に合ったものの、めでたく大人になったというのに、いつまでも世話の焼けるやつだ。ま、それもこの先そんなに長くはないのだろうけれど。(苦笑)

ところで、成人式といえばサントリーの新聞広告が楽しみだった。大人の仲間入りした若者へのピリッとしたはなむけの言葉が秀逸で、確か山口瞳が執筆していたように記憶する。最近はあまり読んだ記憶がなく、今日の朝刊にもなかった。後継の書き手がいないわけではあるまい。サントリーらしい広告だっただけに、ちょっと残念である。

1月11日 ジョグ10キロ
1月12日 ジョグ10キロ

|

« 長居30Kペース走 | トップページ | 綱掛神事 »

コメント

ご無沙汰しています。

お嬢さんの成人式、おめでとうございます。
なんだかんだ言ってますが、
やはり娘さんは可愛いようですね。

サントリーの広告ですが、
こちらでは伊集院静氏執筆のものが、
A日、Y売、両新聞に出ていました。

地方によって載らないこともあるのでしょうか。

私もあの広告を見ると、自分の成人式を思い出します。
って、何年前だろう?
それが定かではないほど、むかーし昔の話です。(笑)

投稿: ゴン | 2009/01/13 13:08

ゴンさん
お久しぶりです。
うちはA紙ですが、サントリーお膝元の
関西で出稿しないとは不可解ですね。
そういえば、伊集院さんも書いてましたね。
あと、4月1日の入社式のタイミングでも。
自分自身は、大阪から移り住んだ奈良では
完全なよそ者だったので成人式は欠席しました。
未だにオトナになれないのはそのせいかも。(苦笑)

投稿: まこてぃん | 2009/01/13 22:10

おめでとうございます
 一区切り付いた感でしょうか。
女の子は良いですね、これからもイベントが数多くあって。
我が家は男2人なので羨ましいです。

投稿: まほろん | 2009/01/14 08:31

まほろんさん
確かに男の子は成人式でも卒業式でも
また結婚式でも、女の子と比べたら本当に
情けないくらい手間要らずですものね。
でも、お金がかからなくて逆に羨ましい。(苦笑)

投稿: まこてぃん | 2009/01/14 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/43719415

この記事へのトラックバック一覧です: 成人の日:

« 長居30Kペース走 | トップページ | 綱掛神事 »