« 開いててよかった | トップページ | 『久遠』 »

2008/11/04

酒断ちも三文の徳

11月になり、福知山に向けて禁酒期間に入った。先月後半から徐々に減らして体を慣らしていたものの、この週末の夕食時は本当に淋しかった。しかし、朝の目覚めは頗る爽快だし、目に見えて体重が減っていくのは励みになる。

21o92b61jdel_sl500_aa192__2夕食も手早く済んで、その後の時間が有効に使えるのも良い。食事時に飲むとつい際限がなくなり、後はもう寝るしかない状態になるところが、読書も音楽鑑賞も十分にできる。昨夜は久々にステレオの前に構えての音楽鑑賞の時間を持った。

曲目はシューベルトの交響曲第4番と弦楽四重奏曲「死と乙女」。アルバンベルク四重奏団による後者の第2楽章が心に深く沁み込んできた。走りながらヘッドホンで聞いていては得られない音楽体験である。

こんなことならずっと禁酒すればいいのだけれど、それができないんだなあ。(苦笑)

11月3日 ジョグ10キロ
11月4日 休養

|

« 開いててよかった | トップページ | 『久遠』 »

コメント

>こんなことならずっと禁酒すればいいのだけれど、それができないんだなあ。(苦笑)

その通りでございます。(笑)

投稿: ゴン | 2008/11/05 07:56

ゴンさん

臀部痛、その後いかがですか?

たくさん食べても太らない人とか、
全く飲めない体質の人が羨ましいですね。

投稿: まこてぃん | 2008/11/05 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/43007782

この記事へのトラックバック一覧です: 酒断ちも三文の徳:

« 開いててよかった | トップページ | 『久遠』 »