« 届きました~♪6 | トップページ | 長居10キロ(T_T) »

2008/10/03

貧乏人は水を呑め

大阪市では水道水をボトルに詰めて市販していることを以前に書いた。それならばと、職場のデスクで飲むペットボトルのお茶やミネラルウォーターをやめて、空きボトルに水道水を汲んで飲むようになった。毎日2本は飲むから300円の節約である。ちょうど昼の弁当代が浮く勘定である。

実は走るときには以前から水道水を愛用していて、自販機でスポドリやミネラルを買うことはほとんどない。一部ラン仲間には有名な話だが、LSDの際には家から持参したペットボトルに公衆トイレの洗面所で水道水を詰めて走る貧乏ランナーなのである。(苦笑)

10月2日  ジョグ10キロ
10月3日  ビルドアップ10キロ

|

« 届きました~♪6 | トップページ | 長居10キロ(T_T) »

コメント

わたしらなんか 水道水をペットボトルにいれて
それを冷蔵庫で冷やしてまっせ。


but 嫁は 高いミネラルウォーターを 飲んでます。

でも そのボトルにも わたしがときどき

かくれて


水道水を いれてますがぁ


ありますが


未だ ばれて


いま

んん


(汗;)(汗;)

でも 

本人には


いえま

投稿: たけした | 2008/10/03 23:30

持参ペットに水道水補給派です!
「この水は飲めません」と書いてあっても平気です。

投稿: まほろん | 2008/10/04 17:17

たけした
大長文のコメント、ありとうございます。
たけした家の秘密、公開しちゃって大丈夫ですか?

まほろんさん
お久しぶりです。おお、ここにも同志が。
「貧乏人」というのは気にしないで下さい。(笑)
でも「飲めません」というのは私はダメです。
奈良の円成寺で一口飲んだら気分悪くなりました。

投稿: まこてぃん | 2008/10/04 17:46

空のペットボトル、私も必需品です。
トイレだろうがなんだろうが、蛇口から出る水は全て同じと思って飲んでますが、未だにお腹は大丈夫。(笑)

投稿: ゴン | 2008/10/04 19:41

大概の水は飲んでますが、
お腹こわしたことないです。
ロングの練習などで大量の水が必要な自分には
どんな水でもオールOKです!

投稿: 河内不二 | 2008/10/04 21:19

意外に反響ありましたね。(^^ゞ

ゴンさん
水道水は水道水ですものね。
ついでに言えば便器洗浄の水も
同じ水道水ですね。
これはさすがに飲みませんが。

河内不二さん
ゴンさんともども強靭な胃腸の持ち主ですね。
私は時々腹具合が悪くなることがあります。
水とはあまり関係ないと思いますが。

投稿: まこてぃん | 2008/10/05 18:28

わたし お腹いた対策はもっぱら
貼るカイロで対応しておりますぅ(汗;)

嫁がここを見る確率は宝くじ位かと思っておりますんで(笑)
でもばれたらそらもぅ(汗;)(汗;)

ではでは

投稿: たけした | 2008/10/06 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/42670638

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏人は水を呑め:

« 届きました~♪6 | トップページ | 長居10キロ(T_T) »