« 開いた口が・・・ | トップページ | 『幻夜』 »

2008/10/17

ここだけの噺

Roots写真はJR福島駅構内に掲出されている缶コーヒー Roots の広告。福島区と福島県を一緒くたにするんかいというツッコミはともかく、よく考えてみるとこの広告、ここ福島駅だけにしか使えない。

随分もったいないというか、思い切ったことをするものだ。ちなみに、京セラドームのある大正駅のホームには「母がドーム式洗濯機と言っていた」とあった。

気になってJTのサイトを覗いてみたら、「日常のつぶやき」「東京のつぶやき」「大阪のつぶやき」と、あわせて実に193種類も作っているそうだ。内容は「つぶやき」というより「ぼやき」に近いが、結構笑える。ただ、坂口憲二の表情が2種類しかないように見えるのは残念だ。どうせやるなら193通り演じ分けてほしかった。(笑)

ところで、私の「今日のつぶやき」は、「ティッシュをもらったら遠近両用メガネの宣伝だった」。これ、実話です。(泣)

10月16日 ジョグ10キロ
10月17日 ジョグ10キロ

|

« 開いた口が・・・ | トップページ | 『幻夜』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/42817083

この記事へのトラックバック一覧です: ここだけの噺:

« 開いた口が・・・ | トップページ | 『幻夜』 »