« 『疑装』 | トップページ | 信楽三雲LSD »

2008/09/13

ほんまや!

080912_183201一昨日昨日と、珍しくほぼ終日外回りが続いた。9月半ばというのに日中はまだまだ暑く、結構汗をかいた。朝に買ったペットボトルのお茶が昼過ぎにはなくなったので、地下鉄の売店でミネラルウォーターを1本買おうとしたら見慣れないボトルが・・・。

赤のラベルに大きな字で「ほんまや」とあり、半分冗談みたいな商品かと思ったが、実はコレ、何と水道水なのである。発売元は大阪市水道局。そういえばここは市営地下鉄の売店だった。

「オゾンと活性炭をプラスした高度浄水処理」というのが売りで、一口飲めばそのおいしさを「ほんまや」と実感できるというのだが、ただの水道水を100円で売りつける商魂は、さすがは大阪というべきか。(苦笑)

9月12日 ジョグ10キロ
9月13日 LSD20キロ

|

« 『疑装』 | トップページ | 信楽三雲LSD »

コメント

今晩は たけしたです。
えーーー 売りつけていましたかぁ。
これ 大阪市のイベントの時は 無料で
配っていたのですがぁ(苦笑;)

でも 美味しいでっしゃろ(笑)

投稿: たけした | 2008/09/15 22:37

たけしたさん
中身の原価はタダみたいなものですからね。
ボトル代と冷やし賃で100円と思えば
高いのか安いのか・・・(苦笑)

投稿: まこてぃん | 2008/09/16 22:33

うーん どうなんでしょう?
ペットボトルに入ったジュースが70円とかで
あるしぃ(汗;)
チューハイも100円と少しで売ってるし(苦笑;)

こんなんあるから 地元でロング練習でけへんのや(笑)

投稿: たけした | 2008/09/17 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/42465319

この記事へのトラックバック一覧です: ほんまや!:

« 『疑装』 | トップページ | 信楽三雲LSD »