« 戦い終えて | トップページ | マダムシンコって誰? »

2008/02/06

繁昌亭へ、いらっしゃ~い!

Hanjo_2芸能ネタは久しぶりだ(笑)。勤め先で大阪天満天神繁昌亭のチケットが回ってきたので初めて行ってみた。落語はかなり以前に、今はもうない桜橋サンケイホールで枝雀や米朝を聴きに行ったことがあるが、ずいぶんご無沙汰していた。

「ちりとてちん」の影響もあってか文字通り繁昌しているようで、今日の夜席もパイプ椅子の補助席まで出しての満員御礼状態。出し物はタイトルから分かるように、桂三枝とその弟子による創作落語5題。仲入り前の師匠お得意の病院ネタ「ダンシング・ドクター」が出色だった。

2月5、6日の練習内容 完全休養

|

« 戦い終えて | トップページ | マダムシンコって誰? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/40013210

この記事へのトラックバック一覧です: 繁昌亭へ、いらっしゃ~い!:

« 戦い終えて | トップページ | マダムシンコって誰? »