« 『ダイヤルMを廻せ』 | トップページ | 『秋の花』 »

2007/11/18

若き二人に幸あれ!

2007_11170249昨日は姪の結婚式が名古屋であり、一家揃って参列した。チャペルでの挙式、媒酌人を立てずに行われた披露宴はいかにも今日的だが、関係者の温かい祝意に溢れた、いい結婚式だった。

久々に顔を合わせる親戚はもちろん、一家で半日以上も一緒に過ごすのは最近では滅多にない機会なので、そういう意味でも有意義だった。(苦笑)

本番レースに向けて減量中のため、フレンチのコースだったら食べるに食べられないと覚悟していたが、ヘルシーな和洋折衷の料理はありがたかった。クルマなのでアルコールは飲めないが、これもレース前の禁酒中なので全く関係ない。おかげで電車に比べて交通費がかなり浮いた。(笑)

さて、幸せに満ちたご両人もさることながら、今回は義兄つまり花嫁の父の様子が気になって仕方なかった。何年か先には我が身のこととなる可能性があるだけに、とても他人事とは思えない。最後の花嫁から両親への挨拶では不覚にもウルウル来てしまった。いかん。こんなことでどうするんだ。(苦笑)

ところで、一昨日は我々夫婦の21回目の結婚記念日。そして、今日は私の49歳の誕生日だ。来年はついに大台突入となる。

11月17日の練習内容 ジョグ10キロ
11月18日の練習内容 LSD20キロ

|

« 『ダイヤルMを廻せ』 | トップページ | 『秋の花』 »

コメント

まこてぃんさん、お誕生日、ご結婚記念日、姪御さんの
ご結婚おめでとうございます。しかし、姪御さんは綺麗な
方ですね。(だからフルサイズで掲載されたのですね)
我家でも、今月、家内の従弟の結婚式があり、やはり、
同じ形式の祝宴でした。家族4人でご招待頂いたのですが、
やはり、何年後かには娘を嫁に送り出す自分を思い浮か
べ、ぐっとくるものがありました。まだ、小六と小三
ですが(笑)

投稿: ありきよ | 2007/11/18 21:44

まこてぃんさん、ブログでははじめましてです。

遅くなりましたが結婚記念日、お誕生日
おめでとうございます。

ランニングについては何もコメントできない私ですが
こういう話題にはついていけますよ。

実は私も結婚記念日が(27回目)11月23日で
私の誕生日が11月16日です。
これだけでもまこてぃんさんにチョッと近づけたって
感じで嬉しいわ

実は先日「なにわマラニック」に参加しまして、参加者
8人中4人が11月生まれだったんですよ。
FRUNのRさん、Mさん、そしてFRUNではないけれどTさん
です。
11月生まれの共通点ってあるのかな?
走るのが速い、頭がいい、しっかりしている・・・・
あっ!私にはぜんぜん当てはまりませんでした。
失礼しました~

投稿: Kちゃん | 2007/11/19 11:50

ありきよさん
うちも正確には家内方の姪です。
小学校に上がる頃から知ってますが
本当に見違えるように綺麗でした。
子供はすぐに大きくなりますが
小六小三ならまだ気が早いのでは。(笑)

Kちゃん
私の周囲にも11月生まれの人は
結構多いですけれど、共通点ねえ・・・。
誕生月、星座、血液型、何であれ
性格とは無関係と思いますが、
暑いのが苦手なのだけは
なぜか関係ありそうに思います。

投稿: まこてぃん | 2007/11/19 22:31

奇麗っ!
口元がまこてぃんさんにちょこっと似てるかな?
けどもう禁酒ですか・・・。
やっぱり自分とは意気ごみのレベルが違うなぁ。

遅れましたがハッピーバースデー!!!!
結婚されて21年?
それって阪神が優勝した年ですか?
うちは1985年の秋に世帯持ちました。
同じ年でしょうか・・・。
まーそれがどうしたってことですが。(笑)

投稿: 河内不二 | 2007/11/20 23:25

河内不二さん
残念ながら家内方の姪なので
私とは血の繋がりはありません。
家内とも全く似てませんが。(苦笑)
うちは86年の結婚です。
「今世紀中はない」と言われた
あの阪神優勝の翌年でした。(遠い目)

投稿: まこてぃん | 2007/11/21 07:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/17107592

この記事へのトラックバック一覧です: 若き二人に幸あれ!:

« 『ダイヤルMを廻せ』 | トップページ | 『秋の花』 »