« 『「ただの人」の人生』 | トップページ | 長居10キロ走 »

2007/10/20

言うてみるもんやな

最近、さとなおさんがあるコンビニの感心な店員さんのことを書いていたが、これもコンビニでのちょっと嬉しい話。

通勤途上の西大路駅前にJR系列のコンビニがある。帰宅途中でビールや焼酎を調達するのに便利で、おまけにイコカが使えるので時々立ち寄るのだが、ひとつ困ったことがあって、焼酎の品揃えが麦ばかりだったのだ。以前は1銘柄だけ芋を置いていたと記憶するが、最近は10列近くある焼酎の全てが麦で、芋ファンとしては非常に嘆かわしい状態が続いていた。

そこで1週間ほど前、ついに勇を鼓して店員に苦情を申し入れた。なぜ麦ばかりで芋を置かないのか。芋焼酎ブームで最近の居酒屋はどこでも半分は芋だ。置いてくれれば週に最低1回は買う。店員は一応申し訳なさそうにしていたが、どうせアルバイトの学生だろうし、何度言ったってムダだろうと高を括っていた。

ところが、我ながら悪趣味だと思うが、昨日立寄って酒コーナーをチェックしてみたら、何と芋焼酎が2列、ちゃんと置いてあるではないか。以前のとは違う銘柄だったから、今回新たに品揃えに加えたに違いない。単なる偶然で、元々補充する予定だったのかもしれないが、もしあの店員がすぐに動いてくれたのだとすれば嬉しい限りだ。

ということで、公約どおり(笑)早速1本買って店を後にしたが、よく考えると今は減量のため酒量をうんと絞っている最中なのだ。嬉しい出来事には違いないが、ちょっとタイミングが悪かったなあ。

10月19日の練習内容 ジョグ10キロ
10月20日の練習内容 ジョグ10キロ

|

« 『「ただの人」の人生』 | トップページ | 長居10キロ走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/16808635

この記事へのトラックバック一覧です: 言うてみるもんやな:

« 『「ただの人」の人生』 | トップページ | 長居10キロ走 »