« 『真夜中のマーチ』 | トップページ | 真夏ランのBGM »

2007/08/24

♪ビーック、ビックビック、ビックカメラ!

070824_081601同じようにCMソングをタイトルにした記事を最近どこかで見たような気もするが(笑)、ビックカメラJR京都駅店が昨日オープンした。「駅前店」でないところがミソで、簡単に言えば駅のホームの真上にあって、ホームからエスカレーターで上がると、そこが店になっているという構造のようだ。

ビックカメラは以前から大阪のなんば店に時々行くことがあって、ネットショップと共用できるポイントカードも持っているけれども、しばらくは物珍しさとオープン記念セールで大混雑しているだろうから、ほとぼりが冷めた頃に覗きに行ってみようと思っている。

店舗規模の大きさと場所の利便性から、近隣の同業他社には大きな脅威だろう。とりわけ最大のライバルであるヨドバシカメラは、大阪駅のすぐ裏という立地を生かしてJR沿線のかなり遠くまで商圏を伸ばしていたらしいが、ビックカメラの出現で安穏としていられまい。価格破壊がさらに進めば消費者にとってはありがたいことかもしれないが、難波のヤマダ電機も含めて全て関東の業者ばかりで、関西人としては少々寂しい気もする。

8月23日の練習内容 午前 ペース走(キロ4分半)20キロを含む22キロ
              午後 ジョグ10キロ
8月24日の練習内容 ジョグ10キロ

|

« 『真夜中のマーチ』 | トップページ | 真夏ランのBGM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/16221993

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ビーック、ビックビック、ビックカメラ!:

« 『真夜中のマーチ』 | トップページ | 真夏ランのBGM »