« 『臨場』 | トップページ | 奈良~笠置マラニック »

2007/07/28

QUICPay

070728_164101誰かさんのブログで見たような構図だが(笑)、今月中旬からQUICPayが全国のローソンで使えるようになったと聞いて、最寄の(?)上市ローソンまで往復のLSDを行った。

このカードの普及は捗々しくないようで、アルバイトの店員は「はぁ?」という反応だった。レジ備え付けの機械にかざして無事決済が完了したが、その間2~3秒かかったのが気になった。

JRのイコカで買い物をする時は、改札と同様ほぼ瞬時に決済完了するが、この僅かな時間差が普及を妨げているのではないか。コンビニや駅の売店で瞬時に決済できてこそ、値打ちがあろうというものなのに。

7月28日の練習内容 LSD40キロ

|

« 『臨場』 | トップページ | 奈良~笠置マラニック »

コメント

誰かさんです。(^^ゞ
店員さんも乱立する電子マネーに大混乱。(笑)
私も持ってますQUICPay。しかし、いずれ淘汰されるかも・・

投稿: けんあん | 2007/07/28 23:13

けんあんさん
素早い反応、ありがとうございます。(^^ゞ
コンビニはローソンだけで、他の加盟店も少ないので
そのうち淘汰されるか、他社と統合されるでしょうね。

投稿: まこてぃん | 2007/07/29 07:27

たけしたです。
私は ナナコカードをしています。
家の直近なんで。

これも 遅いですね~反応が。
でも 小銭要らずで便利に使ってますぅ。

ではでは

投稿: たけした | 2007/07/30 11:34

たけしたさん
うちの近所のコンビニもセブンイレブンですが、
もうこれ以上カードを作りたくないですね。
規格乱立は消費者にも店舗にも迷惑なことです。

投稿: まこてぃん | 2007/07/30 23:04

たけしたです。
今は各社乱立 取り込みに躍起なんでしょうね。
VHS vs β みたい。

そのうちまとまると思います、多分ハードとかは一緒だと
思いますぅ。

JRイコカは速いですね。駅売店で使うと一瞬ですわ。


ではでは

投稿: たけした | 2007/08/01 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/15930034

この記事へのトラックバック一覧です: QUICPay:

« 『臨場』 | トップページ | 奈良~笠置マラニック »