« ウメもサク! | トップページ | 吉野お花見LSD(予告) »

2007/03/24

おや、貴方も?

普段の服はほとんどユニクロで調達しているという話を以前に書いた。最近では靴下からジャケットまで、下着以外全部ユニクロという日も多い。この前行ったら下着も売っていることを発見したので、私のタンスがユニクロに完全制覇される日も近いだろう。(笑)

それはともかく、ここの買い物袋はグレー地にユニクロの赤のロゴが真ん中に小さく配されているだけの、商品同様至ってシンプルなデザインで気に入っている。それに相当厚みがあるので耐久性があり、ゴミ箱の袋にして1回で捨ててしまうのはもったいない。それで、走った後で銭湯に行く時、濡れたものを入れる袋として使用している。薄いビニールだと周りのものが湿ったりして具合が悪いが、これなら全く大丈夫である。

同じことを考える人はいるようで、昨日いつもの西京極運動公園近くの銭湯に行ったら、入り口のところで同じユニクロの袋を持って出てくる人と擦れ違い、脱衣場に入ったらもう一人、同じ袋をかごに入れている人がいた。赤のロゴが目立つのですぐに分かったのだが、敢えてコストをかけて厚い袋にして、消費者に1回で捨てさせないように仕向け、企業PRのツールとしての活用を狙っているのだろうか。うーむ。恐るべし、ユニクロ!

3月23日の練習内容 ジョグ10キロ
3月24日の練習内容 ジョグ10キロ

|

« ウメもサク! | トップページ | 吉野お花見LSD(予告) »

コメント

なるほど!そうだったのか!私も使っています(^^;。ユニクロにはお世話になりっぱなしで(^^;。グレーの買い物袋、稲荷湯でも時々見かけますよ。

投稿: 高橋 | 2007/03/24 18:09

高橋さん
おや、貴方もでしたか。(笑)
ユニクロの高機能Tシャツは私も愛用しています。
すぐ傷んでしまうランニング用のソックスも
ユニクロで作ってくれないかなあ。

投稿: まこてぃん | 2007/03/25 12:36

今日は、たけしたです。
私は100均の5本指を愛用しています。
ただし 玉石混交(笑)良いものがあるときに纏め買いせな。

ユニクロ 確かに安くてよいんですが 私みたいに
優柔不断なにには困ります。だって いつまでたっても
きめられないんですぅ(苦笑;)

ステップの袋は良くであいますね。

ではでは

投稿: たけした | 2007/03/25 14:20

たけしたさん
百均は結構使えるものと粗悪品との落差が大きく、
その見極めが大事ですね。何度も痛い目に遭ってます。(笑)
ステップの袋は着替えを入れるのに使ってます。
さすがにランナー以外では見かけませんが。

投稿: まこてぃん | 2007/03/25 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/14371227

この記事へのトラックバック一覧です: おや、貴方も?:

« ウメもサク! | トップページ | 吉野お花見LSD(予告) »