« 流失休暇ゼロ達成! | トップページ | 吉野お花見LSD詳細 »

2007/03/30

ヤキモキの季節

070330_0840011京都の職場近くの天神川は桜の名所で、川岸の桜が川面に映り、あるいは散った花びらで川がピンク色に染まりと、非常に美しい。そのうち、高辻通りと交差するところの桜は例年飛びぬけて開花が早く、ご覧のようにほぼ満開となった。

この時期は毎年ヤキモキさせられる。今年もお花見ランを計画していて、いつ見頃を迎えるのか気になって仕方ないのだ。日本全国でお花見の幹事というのは一体何人いるのか見当もつかないが、パッと咲いてパッと散る桜に、相当数の日本人が振り回されているに違いない。(苦笑)

3月29日の練習内容 ジョグ10キロ
3月30日の練習内容 ジョグ10キロ

|

« 流失休暇ゼロ達成! | トップページ | 吉野お花見LSD詳細 »

コメント

「ヤキモチの季節」かと思ってびっくりしました(笑)。
私昔その桜の近くに住んでいました!住所は梅津南広町だったかな。
ユニハイム梅津というマンションだったかな。
天神川の桜、ほんときれいですよね。懐かしい。
こちらも今、美しい季節になりました。特にブルーグラスが。この芝生はカルシウムが豊富でサラブレッドが速く走るのに最適なんですって。
私も食べてみようかしら・・・

投稿: ともちゃん | 2007/03/31 09:17

ともちゃん
書いた本人からして、後でタイトルを見て
「ヤキモチ」と思ってしまいました。(笑)
梅津南広町、職場のすぐ近くです!
多分そのマンションの前を毎朝通っています。
私のいたNJでは冬が長かったので、
春は何もかもが美しく感じられましたね。
懐かしい。

投稿: まこてぃん | 2007/03/31 18:38

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヤキモキの季節:

« 流失休暇ゼロ達成! | トップページ | 吉野お花見LSD詳細 »