« リスニングテスト | トップページ | 腹は減っても目方は減らぬ »

2007/01/22

宮崎県知事選挙

新聞の出口調査によれば、当選したそのまんま東氏は、無党派層は当然としても、自民、民主支持層はおろか、公明、共産支持層まで幅広い支持を集めたようだ。かつてない現象ではないか。

安倍首相は「地方選挙と参院選は別」とか呑気なコメントをしているが、既存政党は完全に情勢を見誤っている気がしてならない。今回の選挙結果は統一地方選、参院選の結果に大きく影響し、日本の政治状況を大きく変えてしまいかねないほどのインパクトを持つと思う。

本人はもうそこから訣別したいようだが、芸能人としての彼の経歴については、芸能界に疎い私はよく知らないし、政権公約もよく読んだわけではないので、知事としての力量も全く分からない。ただ、フルマラソンを3時間6分台で走るランナーであるということだけでも、ちょっと応援したくなるではないか。

国土の西方に誕生した芸能界出身の知事ということで、米国カリフォルニア州のシュワルツェネッガー知事に容貌まで似ていると感じるのは私だけだろうか。(実はコレが言いたかった・笑)

1月22日の練習内容 ジョグ10キロ

|

« リスニングテスト | トップページ | 腹は減っても目方は減らぬ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/13617500

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎県知事選挙:

« リスニングテスト | トップページ | 腹は減っても目方は減らぬ »