« RSSを使ってみた | トップページ | 『一枚のディスクに』 »

2006/12/13

讀賣新聞の取材を受ける

いよいよ防府読売マラソン4日前となった。先月末からの全面禁酒で体重は過去最低レベルを維持している。それによって体が「レース近し」を自覚するのか、心身ともに臨戦態勢が整ったように思う。

そうした矢先、讀賣新聞山口支局のK記者から自宅に電話があり、防府読売マラソンの出場者として取材したいとの申し出があった。何でも各都道府県からの参加者を紙面で紹介するらしい。

マラソンを始めた動機や練習の様子以外に、仕事や家族のことなども訊かれたが、折角の機会なので応諾することにした。当然、当日に追加取材をして記事を完成するとのことであるが、掲載されるかどうかは当然未定であるし、何よりも完走することが前提なので頑張って下さいと釘を刺された。

いやはや、またひとつプレッシャーが増えた(苦笑)。

12月12日の練習内容 ジョグ10キロ+流し2本
12月13日の練習内容 ビルドアップ10キロ

|

« RSSを使ってみた | トップページ | 『一枚のディスクに』 »

コメント

まこてぃんさん、こんにちは。
まこてぃんさんの所に取材依頼が来ましたか。

これは毎年全国各地から防府に参加するランナーを数名各地方版に載せるそうです。
私は昨年取材を受けました。(仕事の内容がちょっと普通の人とは違っていますので・・・。)
私の場合は千葉支局の方でした。
依頼時に電話で話し、当日はスタート前、ゴール後も取材されました。
翌日の千葉版には写真と記事が掲載されました。
しかしうちは朝日新聞でしたので、近所の方から電話をもらいわかった次第です。(笑)

完走すればたぶん翌日の奈良版に掲載されると思いますよ。
まこてぃんさんのことですから、完走はもちろんいいタイムでゴールされて、いい記事になることでしょう。

ちなみに参考ですが、昨年の写真撮影のポイントは、競技場のマラソンゲート通過後、トラックに入ったあたりです。
カメラマンがいるのでわかると思います。
いい顔してトラックに入りましょう。(笑)

それでは当日です。

投稿: ゴン | 2006/12/14 11:12

ゴンさん
新幹線の手配ありがとうございます。(業務連絡・笑)
ゴンさんは前回取材を受けられたのですね。
よろしければ記事のコピー、現地に持ってきて見せて下さい。

電話ではよく分からなかったのですが、
各県の地方版に載るのですね。
同じ奈良県のBさんの名前が、
今日の讀賣奈良版の予告記事に出ていたらしいです。

完走に向けてますますプレッシャーが・・・(^^)

投稿: まこてぃん | 2006/12/14 18:01

まこてぃんさん、こんばんわ。
いよいよ防府ですね!
実は私のところにも取材の依頼が来ております。
と言うことでいつもと違うプレッシャーの中でお互いに頑張りましょう。
それでは現地で!

投稿: 監○ | 2006/12/14 22:35

監〇さんの場合、「取材の依頼」どころか、
もう記事に名前が出てますので、
プレッシャーも並大抵ではないのでは・・・。(笑)

また雪のレースになりそうですが、
お互いベストを尽くしましょう。

投稿: まこてぃん | 2006/12/15 10:23

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 讀賣新聞の取材を受ける:

« RSSを使ってみた | トップページ | 『一枚のディスクに』 »