« 『思い出トランプ』 | トップページ | 『最悪』 »

2006/11/18

48歳になりました

今日が誕生日で48歳になった。次回、年男になる時はもう還暦だ(苦笑)。

奇しくも私が生まれた頃発表された、石川達三の『四十八歳の抵抗』という小説がある。48歳になったら記念に読んでみようと思ったのだが、今は文庫も絶版で近所の図書館にも置いていないようだ。

しかし、世間一般が55歳定年だった時代ならともかく、48歳といっても「人生最後の悪あがき」という年齢ではあるまい。もはや先が見えてきた仕事の方はともかく(苦笑)、マラソンはまだまだ発展途上人であることが実感できる。だからこそ、走ることは当分止められない。

11月18日の練習内容 ペース走10キロ(38分39秒)を含む16キロ

|

« 『思い出トランプ』 | トップページ | 『最悪』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/12732107

この記事へのトラックバック一覧です: 48歳になりました:

« 『思い出トランプ』 | トップページ | 『最悪』 »