« 紙面モニター終了 | トップページ | 安上がりのリフォーム »

2006/09/28

麒麟の呪縛、解ける!

キリンビールの秋のキャンペーンで全国都道府県の名産品が合計4万7千人に当たるという企画がある。なかなかの大盤振る舞いで、当選の確率は結構高そうである。以前、この会社のオリンピック記念キャンペーンでランニング用のバックパックを2つも当てたことがある。

それで、今回も味を占めて、これまでシコシコと応募シールを貯めてきた。家ではもちろん外で飲むときも必ずキリンにして、シールは携帯の裏などに貼り付けて持ち帰った。おかげでこの期間は他社から気になる新製品が出ても一切飲めなかった。これを称して「麒麟の呪縛」という。(笑)

結果、貯めも貯めたり、いや飲みも飲んだりというべきか(笑)、実に46口274枚。24缶入り11ケース以上に相当する。47のコースから希望のものを選び、それぞれ千名ずつ当選となるが、一人につき1口しか当たらないので、地味な県で倍率の比較的低そうなところに全口数を集中させ(笑)、昨日投函した。抽選結果が楽しみだが、同時にようやく「呪縛」から解かれ、各メーカーの新製品を自由に味わえるのも楽しみだ。

9月27日の練習内容 ジョグ10キロ
9月28日の練習内容 ビルドアップ15キロを含む18キロ

|

« 紙面モニター終了 | トップページ | 安上がりのリフォーム »

コメント

我が家も息子がどの名産に応募しようかとカタログとにらめっこしていました。
最近では、ワールドカップのTシャツも大量に応募したのですが、当たったのはリストバンド1個だけでした。
昔は、サントリーのHOP’Sで派手なオレンジのパーカーが当たったことがありますが、最近はなかなか大物は当たりません。
またまだ、飲む量が足りないのかも知れません。

投稿: mitsuya | 2006/09/29 08:16

mitsuyaさん
マウイマラソン、完走おめでとうございます!
夫婦揃ってのフィニッシュ、羨ましいです。

私はサッカーには興味がないので
ワールドカップの時は応募せずでした。
結構、当たり本数があったはずなのですが、
サッカーファンって多いですからね。

オリンピックの時は確かサッカー、野球、
マラソンとか分かれていて、マラソンは
確実にマイナーだから当たったのでしょう。(苦笑)

以前、モルツをよく飲んでいたときは
Tシャツやジャケットを沢山貰いましたが、
よく考えてみると「歩く広告塔」なのですね。
敵もさるもの、ですわ。

投稿: まこてぃん | 2006/09/29 15:03

今日は たけしたです。
いやぁ 46口ですかぁ。さすがですね。
私の所ははがき 4-5枚かな?
たまるたんびに出してますので。
それも 適当に。あまりねらってませんねん。
ねらい打ちされるのもさすがまこてぃんさんですね(笑)

お互い 当たりますように。

投稿: たけした | 2006/09/30 11:22

たけしたさん
今回は1人1口しか当選しないので集中させましたが、
もし何口でも当選するのなら、適当に分散したでしょう。
あと1口あれば全都道府県に応募できてた・・・。(苦笑)

投稿: まこてぃん | 2006/09/30 17:16

今晩はぁ。
私 よく忘れるので たまったら 出してます。
そーそー 嫁とで2口 あつかましい(笑)
 
前回はサーバーがあたりました。

ではでは

投稿: たけした | 2006/09/30 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/12034169

この記事へのトラックバック一覧です: 麒麟の呪縛、解ける!:

« 紙面モニター終了 | トップページ | 安上がりのリフォーム »