« 滋賀LSD | トップページ | 『博士の愛した数式』 »

2006/08/16

お盆ですが

今週一杯は会社がお盆休み。9連休となるわけで、年末年始や大型連休に匹敵するまとまった休みである。普段は夜遅くまで塾に通っていて、どうかすると1日中顔を合わせることのない子供たちも、今は束の間の休みに入っていて、終日家に居る。昨日は珍しく一家揃って近くのベーカリーレストランに食事に出かけた。

また、昨日今日で子供部屋の大掃除と若干の模様替えを行った。本人たちが終日家に居て、力仕事担当の私も居るというので、絶好のチャンスというわけだ。おかげで家族で唯一自分の机を持てなかった家内も、娘のお下がりを利用できることになって、ちょっとばかり機嫌が良いようだ。(笑)

さっぱりとキレイになった部屋と、戸外に積み上がった不用品の山を見ていると、お盆というより年末年始のような雰囲気がある。そう言えばどこかの自治体では成人式をこの時期に行っているというニュースを目にした。年末年始でもデパートやスーパーが休まなくなったりで、皆が揃って休めるのはこの時期しかなくなりつつあるのかもしれない。

8月15日の練習内容 休養ジョグ10キロ
8月16日の練習内容 午前 ペース走20キロ(キロ4分半程度)を含む25キロ
              午後 ジョグ10キロ

|

« 滋賀LSD | トップページ | 『博士の愛した数式』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/11461439

この記事へのトラックバック一覧です: お盆ですが:

« 滋賀LSD | トップページ | 『博士の愛した数式』 »