« ココログには要注意 | トップページ | 生駒ボルダーを完走! »

2006/08/04

うれしはずかし初2部練

昨日は午前中は半休を取ってペース走20キロ、夕方はジョグ10キロと、2部練習を行った。記憶する限り(最近アテにならないが・苦笑)初めてのことである。タイトルはドリカムのもじり。朝帰りというのはやったことないが、うれしいけど人に言うのは何となく恥ずかしい、その辺りの感じが似ているような気がする。

それはさておき。毎年自己記録を更新していこうとすれば、昨年と同じような練習をしていたのではダメだ。今年はシーズン初めに立てた方針どおり、AT練習、体幹の強化、早めの減量の3つの柱に取り組んでいる。昨年まではLSDとジョグばかりだった夏場にも、あえてペース走を入れているのもその一環だ。

今回の2部練は、折角ペース走をやって体に刺戟を入れたのが、次の日の夕方まで走らないことでその効果が薄らぐような気がして、半ば思いつきのようにやってみたのだが、夕方のジョグは普段より少し速いペースでもラクに走り終えられた。前後にきちんと休養を入れれば、なかなかいい練習になりそうだ。

8月4日の練習内容 ジョグ10キロ(あまりの暑さにジムに避難・笑)

|

« ココログには要注意 | トップページ | 生駒ボルダーを完走! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/11256932

この記事へのトラックバック一覧です: うれしはずかし初2部練:

« ココログには要注意 | トップページ | 生駒ボルダーを完走! »