« 初めての人間ドック | トップページ | 施政方針演説! »

2006/04/28

会社でマラソン話をしない理由

このところ投稿がすっかり隔日ペースになってしまった(苦笑)。

日頃、会社ではマラソンの話は滅多にしないのだが、飲み会などの席では避けられない。先日もたまたま隣に座った社長とこんな会話をした。

社 「○○さん、近々またどこかのマラソン大会に出られるのですか?」
ま 「今はもうシーズンオフで、当面は予定がありません」
社 「そうですか。じゃあ、最近走ったレースはどうでした?」
ま 「12月の防府が2時間48分台、2月の別府では46分台でした」
社 「へえー。凄いですね」
ま (おっ、少しは分かってもらえたか。)「ええ、まあ・・・」
社 「だって、42キロも走って2分しか違わないのですからね!」
ま 「・・・」

4月27日の練習内容 完全休養
4月28日の練習内容 ジョグ10キロ

|

« 初めての人間ドック | トップページ | 施政方針演説! »

コメント

私は「1秒」しか違わなかったので、社長様からもっと誉められたかな?(^^;。

私も殆どしませんね。っというか、「え?マラソン大会に出るのに金払うの?」とか
「どの位で走るの?2時間半位?」..等々言われるし。

投稿: FRUN 高橋 | 2006/04/28 19:04

高橋さん
「1秒差」など、信じてもらえないかも(笑)。
「素人」の定番の質問としては、
「ホノルルマラソンは出られましたか?」
というのもありますね(笑)。

投稿: まこてぃん | 2006/04/28 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/9799701

この記事へのトラックバック一覧です: 会社でマラソン話をしない理由:

« 初めての人間ドック | トップページ | 施政方針演説! »