« さらばペプシコーラ | トップページ | 初めての人間ドック »

2006/04/24

孤軍フン闘中

話は尾篭に及ぶが、ある裏ワザをご紹介しよう。実は以前ある人のブログへのコメントで書いたことがあるのだが、まだ読んでいなくて、ご興味がある向きはどうぞ。

明日、人間ドックを予定しているのだが、予め病院から3日分の検便の器具が送られてきていて、先週末から孤軍フン闘中である(笑)。検便と言えば、私が小学生の頃は小さなマッチ箱に入れて学校まで持って行ったものだが、今から思えばよくそんな不衛生なことが罷り通っていたものだ。ここではとても書けないようなトホホな出来事も多かった。

今では棒の先にごく少量を採取して、それを小さな筒状のプラスチック容器の中にネジ込む方式となっているのだが、洋式のトイレだとなかなか苦労する。器具の説明書によれば、便座に反対向きに座って、便器にトイレットペーパーを敷いた上に用を足すとあるが、下着を脱いでしまう必要がある上に、洗浄装置の操作盤が邪魔になったりでうまく座れない。苦労して反対向きに座ったところで、便器の構造によってはかなり上まで水が溜まった状態になっているので、哀れ水没してしまう危険性が高い。

そこで、私は次の方法を実行している。用意するものはバケツと使い捨ての紙コップ。

1.まず、小便だけしてトイレの水を1回流す。
2.便器に再び溜まった水を紙コップでバケツに汲み出す。
3.トイレットペーパーで便器の表面を拭いて乾いた状態にする。
4.やや前寄りに腰掛けて用を足す。
5.採取が終わったらバケツの水を便器に戻し、流す。

以上である。それほど時間もかからないし、スッポンポンになって大立ち回り(?)しないで済む。次の機会にお試しあれ。

4月23日の練習内容 LSD34キロ
4月24日の練習内容 ジョグ10キロ

|

« さらばペプシコーラ | トップページ | 初めての人間ドック »

コメント

本題と関係なくて申し訳ないですが、23日の練習内容、間違ってますよ~(笑)

投稿: ほにゃらか | 2006/04/25 12:36

ほにゃらかさん
ご指摘ありがとうございます。
早速、修正しました。

ついでながら、
ほにゃさんのサイトの
「吉野・ローソン」は、正確には
「ローソン吉野町・上市店」です。
でも、当日の帰り道、人に訊かれて、
「下市ローソン」などと適当なことを言ったのは
他ならぬこの私ですが(苦笑)。

投稿: まこてぃん | 2006/04/25 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/9743091

この記事へのトラックバック一覧です: 孤軍フン闘中:

« さらばペプシコーラ | トップページ | 初めての人間ドック »