« 壮大なる夢想? | トップページ | 調子悪っ! »

2006/01/20

ライブドア・ショック

今になって言うのは少しズルいが、やはりいつかはこんなことになると思っていた。元近鉄ファンとして、弱小球団の足元を見て買い叩くようなやり方にそもそも違和感を覚えたのが最初。総選挙に立候補して「ああ、やっぱりな」と思い、「広島カープに関心がある」と言い出した時には呆れ返ったものだ。

IT関連銘柄を中心に株価が全面安となる中で、ライバルである筈の楽天、ソフトバンクまで釣られて値を下げていたので、すかさず買い注文を入れた。実体のないM&Aの期待だけで値を上げていたライブドアと、現実のビジネスで収益を上げている両社とは全く性格が異なると考えたのだ。

ただ、両社ともパ・リーグ球団の親会社であったことに、後になってから気づいた。伊達に30年も近鉄とパ・リーグを応援していなかったということか。もちろん以前から近鉄の株主でもあるわけだが。

1月19日の練習内容 完全休養
1月20日の練習内容 ジョグ12キロ

|

« 壮大なる夢想? | トップページ | 調子悪っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/8250379

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドア・ショック:

« 壮大なる夢想? | トップページ | 調子悪っ! »