« さらば「彗星」 | トップページ | 大きな賭け »

2005/10/01

半年経ちました

このブログを始めて半年が経った。4月のボストン遠征の様子を現地からリアルタイムでアップしたいというのがそもそもの動機だったが、意外な面白さにすっかりハマッてしまい、気がつくと半年間ずっと毎日何かを書いてきた。

しかし、正直ネタ探しに苦労する日もあった。本来は次の日に行く予定だったサンドイッチの店に1日早く行って、無理矢理記事にしたこともある。まさに、「ブログはあなたの生活を変える!」である。

て、意味が違うって(笑)。そうではなくて、毎日何か新しいことを発見しようという姿勢が習慣化すると、確かに生き方まで変わるという実感がある。街角の何気ない風景の変化にも気を留める。行ったことのない場所、食べたことのない料理、聞いたことのない音楽にも積極的にチャレンジしてみる。そういうことが毎日の生活の中で定着するなら、ブログを続けていく価値もあるというものだ。

というわけで、半年経過を機に今後は毎日更新には拘らず、細く長く続けていきたい。

10月1日の練習内容 LSD20キロ(まだ左脚に不安あり)

|

« さらば「彗星」 | トップページ | 大きな賭け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95622/6182145

この記事へのトラックバック一覧です: 半年経ちました:

« さらば「彗星」 | トップページ | 大きな賭け »